逆算手帳 無料メール講座

心のひだを沢山つくろう。経験の多さや感情の深さが人間的な魅力になるから

2019年01月31日(木曜日)

悲しいことも、つらいことも、
楽しいことも、嬉しいことも、たくさん経験して
心のひだをつくりましょう。
それはちょうど花々は色が混ざり合って、
その美しさを一層引き立てているように、
経験の多さや感情の深さが
あなたの人間的な魅力へと変えていくのだから・・・。

思いどおりの人生に変わる方法―幸運が舞いおりる万能ルール27
(窪田 千紘 著/海竜社) より

先ほど走っている途中でふと思い出したのが、この内容でした。
この考え方がとっても好きです。

長く生きれば生きるほど(まだそれほど長く生きてはいないけど)、当然ながら経験を重ねるわけで、良いこともあるけど、悔しいことや残念なこと、哀しいことだってあります。

それら全てのことが「心のひだ」になっていくのだなと思うと、全ての経験が愛おしくなります。

私が凄いなぁと尊敬している人達はネガティブな経験を乗り越える強さをもっています。ただ乗り越えるだけでなく、より深みが増しているという感じ。

いろんな色が混じって魅力が増すという考え方が好き。

この考え方のおかげで日々のいろんな経験が味わい深いものになります。

*関連するページ:
どんなに落ち込んだときでも、「自分にはダメなところもある」と部分否定に止めておく
ビヨンセ:もし自分がベストな状態じゃないと感じたら、自分に問いかける。『さぁどうする?』って。マイナスな部分を燃料にして、よりよい私にトランスフォームするの
イチロー:4000安打を積み上げるまでに8000回以上悔しい思いをした

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
iPhoneの機種変更にものすごーく手こずってしまい、ようやく今日になって新しいiPhoneへ移行しました。
ですが、機種変更するとうまく動かなくなるものが出てきますね。トラブルシューティングに時間がとられてしまいました。
しかも、新しいiPhoneは重い。腕が痛いよー。もちろん良くなったこともあるので、あとは慣れの問題ですね。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年01月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート