逆算手帳 無料メール講座

前向きな思考は、あなたの顔から太陽のような光を放ち、あなたを常に美しく見せるだろう

2019年02月04日(月曜日)

前向きな思考は、
あなたの顔から太陽のような光を放ち、
あなたを常に美しく見せるだろう。

ロアルド・ダール (小説家)

セミナーをやり始めた4年ぐらい前から気をつけていることは、「いい気分でいること」。

どういうことかというと、セミナーでは参加者の皆さんにいい気分になって頂きたいと思っているから。「参加して良かった!」と思ってもらえるようにしたいと思っています。

その為に一番大切なことは、私自身がいい気分でいること。

ナチュラルに楽しくて仕方がないという状態でいると、それが周りの人にも伝染していきます。

パーッと明るく、華やかな笑顔でいるためには、心の中が明るくなくちゃいけない。

だから自分がご機嫌になるツボをしっかりおさえています。
もし嫌なことがあってもすぐに立ち直るためのテクニックをマスターしています。

生まれつきの顔がどんなに美人でも、嫌なことを考えていたり、心の中がどんより暗いと表情だってパッとしません。

夜眠る前に今日の良かったことをリストアップしていきます。
朝目覚めたら感謝できることをリストアップしていきます。

どちらも心の中でリストアップするだけですが効果はあります。
いい気分で目覚めて、いい気分で一日を終える。
この繰り返しです。

心の中を明るく保つ習慣は、キレイを作ってくれますね。

*関連するページ:
美人のヒント:美しくなりたい人だけが美しくなるのです
一日の始まりと終わりを笑顔にする──この習慣ひとつで一日が素敵なものになるのか、そうでないのかが決まってしまう
美しく生きる言葉:幸福は一度手に取れば、一生逃げてゆかないというようなものではなく、毎日の心懸けで少しずつ積み重ねてゆかねばならない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
楽しみにしていた ZEN Cafe に行ってきました!
教えていただいたのは「イス座禅」。椅子に座ったままでも出来る座禅なので普段の暮らしに取り入れやすいです。これまでは自己流でやっていたけど、やっぱりちゃんと習うと違いますね。楽しかったー!

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート