逆算手帳 無料メール講座

後悔が夢の居場所を奪うまで、人は老いないものである。

2019年02月07日(木曜日)

後悔が夢の居場所を奪うまで、
人は老いないものである。

ジョン・バリモア (俳優)

後悔することはどんなこと?

やりたかったことを我慢したり、「今さらもう遅い」と試す前から諦めたり、勝手に自分には無理だと決めつけたこと。
やってはみたけれど上手くいかないからとすぐに放棄してしまったこと。失敗して落伍者の烙印を押されることも恐れていました。

今は失敗だらけですが、いろんなことにチャレンジしている結果です。無難なことしかやっていなければ、充実感もなく、無気力になってもっと老けていたことでしょう。

今の仕事環境では私よりも遥かに高いレベルのチャレンジをしている方々から良い刺激を受けています。

夢をもってイキイキしている人達に囲まれているって、とても大切。

*関連するページ:
やりがいや充実感は、結局は自分が好きなことの中にしか見つからない。
「自分のやるべきことが見えている」と、あらゆる意味で充足感が違います。そういう状態をつくれるのは、あなた本人にしかできないことです。
アリストテレス:人間は、目標を追い求める生き物だ。目標に向かい努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今夜は会食のため、早めに更新しました。
本をまとめ買いしてしまい、積読本の山がどんどん高くなっています。雪崩がおきてしまったので山を二つに分けたけど、、、まだ危ない。Kindleのほうにも買ったままの本が溜まっているのでなんとかしないと。電車移動の時間がほとんど無くなったので、いつ読書するかを見直さないと解消できないなー。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート