逆算手帳 無料メール講座

あなたの決断を批判する人は必ずいる。やるべきことをやり遂げるのは、本当に勇気がいることである。

2019年02月08日(金曜日)

あなたの決断を批判する人は必ずいる。
その批判が正しいと信じざるをえないほどの困難も出てくるに違いない。
やるべきことの計画を立て、それをやり遂げるのは、本当に勇気がいることである。

ラルフ・ウォルドー・エマーソン

Facebookのほうにも投稿したのですが、ちょっと目立つだけでも攻撃されちゃうのに、こんまりさんはさぞキツイでしょうね。それとももう免疫ができているのかなー?

インフルエンサーなんかも目立ち始めるとかなり批判や中傷などが厳しいようです。

目立つことをせず、ひっそり暮らすほうがラクですよね。
陰口たたかれることもネットで批判されることもないんですから。

でも、陰湿な人達に負けてやりたいことを諦めるなんて悔しい。そんな人達に自分の人生をコントロールされちゃうなんて、悔しすぎる。
まるで手綱を自ら手放すようなものです。

ネット、中でもブログやSNSが普及して誰もが発信できる世の中になった今、批判を恐れて目立たないようにするか、目立つことを恐れず自分のやりたいことをやっていくか。その結果は大きな違いが出てきますね。

良いことをしようとする人と、妬みや悪意から良いことをしている人の足を引っ張ろうとする人。何もせず、傍観する人。
あなたはどれだろう?

*関連するページ:
カーディ・B:今は、人に嫌われることはまったく気にしない。だって、そういう人たちは自分自身のことすら嫌ってるんだから
失敗者は、1人に嫌われて諦める。成功者は、1人に愛されて喜ぶ。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」こんなくだらない感情のせいで、どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
積読本の山がどんどん高くなっているにも関わらず、夜中にまた2冊注文しちゃいました。ちょっと気になるテーマがあったので。
そのうち1冊はもう読み終わったからいいんだけど、1歩進んで2歩下がった感じだなぁ。
今夜はセミナーに参加するので少し早めの更新でした。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート