逆算手帳 無料メール講座

優しい言葉というのは短くてすぐ口にできるものなのに、その響きは本当にいつまでも続くの。

2019年02月14日(木曜日)

優しい言葉というのは短くてすぐ口にできるものなのに、
その響きは本当にいつまでも続くの。

マザー・テレサ

ここ最近、仕事に夢中になり過ぎて心の余裕がなかったと反省。

優しい言葉を伝えるのに時間はかからないのに、気持ちにゆとりがないと、そういうことすら出来なくなってしまいます。

そのことに気づくキッカケになったのはバレンタインデーでした。
優しい言葉を伝えるのにピッタリの日ですね。
(3月9日の「サンキューの日」も好き)

普段から優しくされているとそのことが「当たり前」のように思えて、つい感謝を忘れてしまいます。それが「当たり前」じゃないことを思い出させてくれるキッカケがあるのって、いいですね。

Happy Valentine's Day!

*関連するページ:
言葉遣いは「心遣い」。ふさわしい言葉を考える、相手の身になって言葉を選ぶといった心遣いが、何より大切。
人と仲良くなるコツ:作った笑顔では、かえって反感を買ってしまう。自然にできる素直な笑顔、これに勝るものはない。
口は人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう 目は人のよいところを見るために 心は人の痛みがわかるために

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はかなり濃密な一日でした!
と言っても、仕事をしたのはお昼前まで。その後は豪華ランチとお買物三昧でした。私にとってはかなり異質な時間の過ごし方(笑)。
とある方にいろんなお店に連れていって頂きました。ドキドキする「初めて」をいくつも体験してきました。だから時間が濃い!
自分ひとりでは決して体験できない貴重なことの連続で、とにかく感謝&感謝です。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート