逆算手帳 無料メール講座

どうしようもない自分を一回受け入れて「これでいいんだ」と認めること。これが出発点。

2019年02月16日(土曜日)

どうしようもない自分を一回受け入れて「これでいいんだ」と認めること。これが出発点。
そうやって自分を好きになってあげなかったら、きっともともと持っているポテンシャルの半分も発揮できない。

柳澤 大輔 (株式会社カヤックの創業者)

「わたしは、わたし」をいつも忘れなければいいのですが、しょっちゅうグラついています。

自分のダメなところが見えたり、うまくいかずに凹んだり、他の人と比べて劣っていることで自信がなくなったり。

だから「わたしは、わたし」を思い出すツールが必要です。

数年前はノート(自分では「自分磨きノート」と呼んでいました)でしたが、今は逆算手帳がそのツールです。

ダメなところだらけだし、うまくできることより出来ないことのほうが遥かに多いのは確かだけれど、良いところもある。
一年前、十年前の自分と比べれば、かなり成長している。
さらに、私の未来はこうなるんだという展望が見えている。

これらを思い出すことで、グラついた自分を立て直すことができます。

*関連するページ:
レディー・ガガ:自分自身を愛していなければ、結局幸せにはなれないのよ
「自分には無理」「でもやりたい」「それならどうするか」たえずこのルーティングをつくっていくのが「成功地図」。
他人に考えてもらう人生を送ってはなりません。自分に考える力があるのですから、自分で考えなさい。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
緊張しすぎて気持ち悪い(笑)。
今日と明日はプレゼンデー。1人3分のプレゼンを行います。セミナーでは緊張しなくなったのに、プレゼンって初めてなのでどうしていいかわからない。緊張しても仕方ないとわかっているんだけどなー。
出来るだけいつもの自分で話したいと思います。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート