逆算手帳 無料メール講座

みんなね、自分の可能性を信じていないんですよ。夢はあっても、どこかで「叶うわけがないよな」とあきらめているんです。なぜか?

2019年02月17日(日曜日)

みんなね、自分の可能性を信じていないんですよ。
夢はあっても、
どこかで「叶うわけがないよな」とあきらめているんです。

なぜか?
近くに成功例がないから。
もし親も親戚にも芸能界に縁がなかったら、
その夢にはリアリティーがないように思える。
リアリティーがないのが夢なのにね。

秋元 康

夢が叶ったときは「まるで夢のようだ」と感じます。
「まさか本当に叶うなんて!」と驚くこともあります。

リアリティーがないのが夢って、納得。

自分の可能性を信じるって、本当に難しい。
昨日は出版ゼミのプレゼン1日目で、自信がぺしゃんこになり、自分の可能性を1ミリも信じることができませんでした。

どう頑張っても「自分以外」や「今の自分以上」にはなれません。
だからやっぱり「わたしは、わたし。それでOKなんだ」と思わなくちゃね。

気持ちを切り替えて、今日のプレゼンも精一杯やってみます。

*関連するページ:
未来を語る人になろう! 伸びる可能性があれば、年老いても未来を語る。過ぎ去った栄光を語る人は、そこで成長はとまる。
読んでいない本がどれだけ家の中にあるか。それが、今後どれだけ知性を広げていくことができるのか、可能性をはかる尺度になる
「考え抜き、行動をする癖」を身につければ、才能と情熱が許す限り、夢を実現する可能性を最大限まで高めることができる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はプレゼン2日目。
ずーーーっと緊張状態が続いていて、食欲もない。いつもはしっかり朝ごはんを食べるのに、今朝は喉を通らない。
ひたすら今日が早く終わることを祈るばかり。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート