逆算手帳 無料メール講座

やり始めたのならばやり遂げることだけを考えるんだ。結果なんて勝手に出るんだから。

2019年02月25日(月曜日)

やり始めたのならば
やり遂げることだけを考えるんだ。
結果なんて勝手に出るんだから。

ルイス・キャロル

結果を気にし過ぎると、エネルギーを無駄遣いしてしまう。

私は決断するのは速いんです。
サクッと「よし、やる!」と決めることができます。
そして行動し始めるのも速い。

ですが、やりながら結果を気にし過ぎてしまう傾向があります。
それってエネルギーの無駄遣いだと、つい先ほど気づきました。

迷いを捨てて、最後まで精一杯やる。
そう心に決めてしまえばいいのだなとわかりました。

今年は逆算手帳以外のことにもトライすることにしました。
決断したときはなんの迷いもなかったのに途中でウジウジ悩み始め、自信もなくなってきてエネルギーレベルが下がっていたのですが、結果のことは一旦忘れることにします。

とにかくやる。
ご縁に感謝して私ができることを精一杯やってみます。

*関連するページ:
羽生善治:やっても、やっても結果が出ないからと諦めてしまうと、そこからの進歩は絶対にない
並外れた結果を出すのに、並外れた努力はいらない。ただ、日々の、普通の物事を、完璧にすればいいだけだ。
成功するかどうかなんて結果に過ぎない。大事なのは今です。毎日情熱を持って過ごせているかどうかです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
土日に金沢で美味しいものを食べ過ぎて、確実に体重が増えた気がするー(笑)
今週はアポが詰まっているので時間が厳しいけど、走って脂肪燃焼しておきたいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート