逆算手帳 無料メール講座

自信があると思い込み、とにかく前進すること。そうすることで、後ろを振り返ったときに、自信をつける材料が身についていることに気づかされるだろう

2019年02月27日(水曜日)

自信があると思い込み、とにかく前進すること。
そうすることで、後ろを振り返ったときに、
自信をつける材料が身についていることに
気づかされるだろう。

ロバート・ダウニー・Jr

ブログを毎日更新し始めて、今日で3,700日目。
自分でもちょっとスゴイと思ってしまう(笑)。

たいしたことではないけれど、一つのことをやり続けていることが自信を育ててくれました。

ウルトラマラソンに挑戦するとか、本を書くとか、セミナーをやるとか。10年前にはそんなことが出来るようになるなんて思ってもいませんでしたが、やってみれば出来た。

本を書くことは、私にとっては恐怖でした。
子どもの頃から本を読むのは大好きで、大人になってからも年に数百冊は読んでいたけれど、まさか自分が書くことになるなんて。

短い作文の宿題ですらボイコットしていたぐらい文章を書くのが苦手なのに、200ページ分もの文章を書くなんて、果たして私にできるのか。もし書けなかったら出版社さんにも編集さんにもとんでもないご迷惑をかけてしまうのですから、怖かったですよー。

でも、出来るかどうかなんてやってみなくちゃわかりません。
やってみればわかります。だからやってみるしかない。

今年も新たな挑戦をするのでドキドキしていますが、やってみるしかない!

*関連するページ:
「自信がないからやめよう」じゃなくて「自信をつけるためにやろう」
行動がなければ、自信にはならないのです。しようと思っていたのにできなかったということが、自分の自信のなさにつながっていくわけです。
冷静さを取り戻さないうちにやってしまうのが、自信がない時のやり方のコツ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
帰りが少し遅くなるかもしれないので今日も早めに更新。
昨日はコンサルを受けた後、いっぱいおしゃべりしながら楽しい時間を過ごすことができました。ほんと楽しかったー♪
仕事のほうは予定が入りすぎてて焦り気味。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート