逆算手帳 無料メール講座

仕事が気に入らないなら、他を探せばいい。荷が重すぎるなら、他のことをすればいい。でも、やり始めてから「やっぱり無理」と言ってやめるのはダメ。

2019年02月28日(木曜日)

強制的に働かされているわけではないから、
私が働きすぎだなんて言わないで。
仕事が気に入らないなら、他を探せばいい。
荷が重すぎるなら、他のことをすればいい。
でも、やり始めてから「やっぱり無理」
と言ってやめるのはダメ。
みんなに頼りにされているんだから。

カール・ラガーフェルド

途中で諦めることは癖になる。

だから一旦自分でやると決めたことを途中で投げ出すことが嫌いです。やると決めたらやる。

だから、やり始める前に本当に覚悟があるかを自問します。

やり始めたら想像していた以上に大変だったということはよくあるのですが、それでも一旦決めた以上、とにかくやる。
そう腹をくくります。

こんなことを書くと「しんどそうだなー」と思われるでしょうが、実際、しんどいですよ(笑)。

それぐらいしんどいことを腹をくくってやるから、ちょっと違う結果を出せるのだと思っています。

私は「未知の自分」を発見することに異常に興味があるので、出来そうもないことに挑戦するのが好きなんです。
挑戦すると、「うわぁー、まさかこんなことが出来るなんて!」という新しい自分を発見できます。

それが快感なので、無茶なことに挑戦したくなるんです。
(やっかいな性格です)

やらされる仕事ではなく、やりたい仕事で思いっきり挑戦できるって、とても楽しいですよ。

*関連するページ:
最初の一歩を踏みだすこと。結果は後からついて来る。もちろん希望通りの結果とは限らない。でも、踏みださない人に、結果は決してやって来ない
一番いけないのは、頑張らないでただ「欲しい欲しい」と言っていること。それではなにも起きませんし、なにもできません。
「自分には無理」「でもやりたい」「それならどうするか」たえずこのルーティングをつくっていくのが「成功地図」。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は帰りがちょっと遅くなりましたが、外出前にブログを更新できず、遅めの更新です。
昨日のブログに書いた「今年も新たな挑戦をする」ことについて、今日は信頼できる人達に相談できて、良いアドバイスをもらうことが出来ました。感謝×感謝!
自分ひとりでは出来そうもないことも、周りの人の力を借りることで「実現できそう」と思えるから凄いなーーー!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年02月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート