逆算手帳 無料メール講座

「知っていてもやらない人」が多い中、「知った瞬間やる人」になるだけで、成果が出せる

2019年03月02日(土曜日)

「知っていてもやらない人」が多い中、
「知った瞬間やる人」になるだけで、
成果が出せるのです。

『成功する人は1年で成果を出してくる!』
( 福山 敦士 著/三笠書房) より

ほんの小さな差が、大きな結果の差を生む。
わかってはいるんですけどね、なかなか出来ないんですよねー。

本書の中で紹介されていた事例はわかりやすかったですよ。

福山さんの夢はプロ野球選手になることだったそうです。小学生だった頃、イチロー選手のバッティング習慣について知りました。その時、福山さんは「ふーん、すごいな」と感心しただけ。

一方、野球仲間の友だちはそれを知って毎日欠かさずバッティングセンターに通い始めたそうです。

さて、10年後にどうなったでしょう。
行動した友だちはプロ野球選手になり、知っても何もしなかった福山さんはプロ野球の道を諦めることになりました。

同じことを知っても、行動する人と行動しない人とでは決定的な違いにつながります。

あなたはどちらでしょう?
行動する人ですか? 「ふーーーん」で終わっていますか?

*関連するページ:
大事なことは、スピーディーに行動して、まず何らかの成果を出すこと。そして、フィードバックを受けて改善して完成度を高めていくことなのだ。
工夫・改善は成果を出しやすく、成果が出れば自信につながり、やり抜けるようになる。好循環が生まれる。
ドラッカー:成果をあげる人とあげない人の差は、才能ではない。習慣的な姿勢と、基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
スープにすると野菜がたっぷりとれる。昨日のデトックススープが良かったので、今日も野菜をいっぱい仕入れてきました。
多めに作っておけばご飯の支度もラクチン♪
しばらく野菜スープデーが続きそう。
そして、二日連続でノンアルデー! エライぞ、自分。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート