逆算手帳 無料メール講座

岡本太郎:挑戦した不成功者には再挑戦者として新しい輝きが約束される

2019年03月07日(木曜日)

挑戦した不成功者には
再挑戦者として新しい輝きが約束される。
挑戦を避けたまま降りたやつには
新しい人生などはない。

岡本 太郎

ちょっと弱気になっている時は、ガツンと強い言葉が欲しくなります。今日の岡本太郎さんの言葉は今の私にピッタリ。

挑戦する回数が増えると、当然ながら失敗する回数も増えます。

その代わり、「経験値」はぐーんとアップします!
失敗からしっかりと教訓を得ることができればボーナスポイントまで加算されます。

そんなことを頭の中で妄想しながら、日々いろんなことに挑戦しています。

わかりやすい良い部分しか見ていない人には私は「うまくいっている人」に見えるのかもしれませんが、実際には挑戦と失敗を繰り返しています。挑戦したうちのいくつかがうまくいっているだけで、その影には多くの挑戦と失敗があるんです。

失敗せずに成功しようなんて虫がよすぎる。

これが今の私の結論。
ヒットを飛ばしたいなら空振りを恐れてはダメですよね。

*関連するページ:
失敗したときの後悔=失敗したときがピーク値で、徐々に薄れていく。挑戦しなかったときの後悔=そのときが最小値で、徐々に膨れあがる。
挑戦した者しか見えない景色がある。そして、挑戦したことによって一段高いところに登ると、違う景色がみえてくるのである。
誰もが不可能だと思っていたことをできるかも知れないと挑戦した者がいたからこそ現在の世界が形成されているのだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
冷たい雨の一日。一雨ごとに春に近づきますね。
かなり過密スケジュールの一週間。あっという間に木曜も終わり、明日は金曜かー。やりたいことが出来なさ過ぎて悔しい。
ふーーーっ。あとひと踏ん張り、がんばろー!

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート