逆算手帳 無料メール講座

私の人生哲学は、本質的には単純な言葉だが、「辛抱強く頑張る」ところにある。

2019年03月11日(月曜日)

私の人生哲学は、
本質的には単純な言葉だが、
「辛抱強く頑張る」ところにある。

ジョン・デューイ (哲学者)

結局はシンプルなことに行きつくのかもしれませんねー。

「辛抱強く頑張る」って、10年前の私にはとても重苦しい言葉でしたが、今はこれこそ道を拓く鍵だと思っています。

そして「辛抱強く頑張る」ことが私の強みになっているような気がしています。
15年前の私だったら「とんでもない!」と思ったことでしょう。

なぜこれほど変わったかというと、「辛抱強く頑張りたい」と思えることに出会ったからです。

私は建前の「こうあるべき」では頑張ることが出来ないし、お金のために大変なことを我慢することも出来ません。でも、本当にやりたいことであればかなり(!!)粘り強くなれると発見しました。

嫌なことを我慢して頑張れる人は凄いと思うのですが、私には無理。ところが、私はやりたいこと&好きなことではとんでもなく頑張れるんですよー♪

「辛いなんて思わずに頑張れることがみつかると、人生どんどん加速する」と思う今日この頃です。

*関連するページ:
素人なら、きょうは気分が向かないからとか言うこともあるでしょう。玄人はそんなことを言っていたら始まりません。
トム・クルーズ:自分のやっていることにとても誇りをもってる。そして物事を半分だけとか、4分の3、10分の9なんかで終わらせることはできないんだ
たとえ人が気付かないとしても ひそかに進んだ1ミリの距離に自信を持つ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
はぁーーー。今日こそ走れるかと思っていたんだけど、また走れず。明日もやること盛り沢山なんだけど、、、だけど、走りたい!
それと、家で水墨画の練習をしたいので道具をいろいろと買い揃えました。「まず形から入る」タイプなので(笑)。
早速やってみようと思ったけど、ひとつ買い忘れたものが。それはエプロン。墨って服につくとなかなか落ちないんですってー。だからエプロンを買わなくちゃ。(教室ではエプロンを借りています)
明日は黒いエプロンを買うぞ!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート