逆算手帳 無料メール講座

心の内で達成した物事は、外の現実を変えていく。

2019年03月15日(金曜日)

心の内で達成した物事は、
外の現実を変えていく。

プルタルコス

未来を先取りしてしまう!

こういう意識で仕事の計画を立てています。仕事だけじゃなく、他のこともですけどね。

「未来がどうなるか不安」という人もいますが、それだったら自分で自分の未来を決めてしまえばいいと思います。そうすれば不安のせいで浪費していた活動エネルギーを有効に活用できます。

と言っても私自身も未知のことには不安を抱きます。
「これまでと同じやり方」とか「昨年と同じ」仕事をするつもりは全くないので、常に新しいこと、未知のことに挑戦することになるから。

今のところ私はビジネスの意思決定に占いは使っていなくて、頼りにしているのは自分の想像力と創造力。

まず心の内で達成する。
その後で現実を変えていくという順番です。

*関連するページ:
稲盛和夫:理想を実現していくプロセスとして、「見えるまで考え抜く」ことが大切です。
自分はこんな人間であるという思い込みが、現在の自分をつくり、未来も規定していく
存在しないものを夢見て、「なぜそうでないのか」を考える

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今夜は会食に参加するので昨日は夕食控えめにしておいてよかったー。
今日のお昼は WeWork Iceberg で「逆算ランチ会」でした。たくさんお話できて楽しかったー♪
さてと、夕方から外出するので早めに更新しておきます。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート