逆算手帳 無料メール講座

よい種をまけば、よい作物ができます。あなたの心にあなたの望む種をまきなさい。

2019年03月26日(火曜日)

よい種をまけば、よい作物ができます。
あなたの心にあなたの望む種をまきなさい。

悪い種をまいておいて、作物が気に入らないといっても手遅れです。種をまいたのはあなたなのですから。

ジョセフ・マーフィー

昨日の潜在意識の話の続きです。

寝る前15分は「潜在意識の扉が開く」ということを知ったので、昨晩はその時間に逆算手帳のライフビジョンや10年逆算プランのページを眺めました。
ワクワクする未来をイメージして潜在意識に十分に浸透させようという作戦です。

実験してみた結果、良いような悪いような感じでした。

すーっとビジョンイメージが入り込む感じはあったものの、私の場合はそれだけじゃ終わらなくて(笑)、「こうしたらいいかも!」というアイデアが次々と出てきて脳が活性化してしまったんです。

出てきたアイデアを忘れてしまうわけにいきませんから、ノートにどんどんメモっていきました。良いアイデアが出てきたのは良かったのですが、リラックスムードが仕事バリバリモードに切り替わってしまったのはダメですね。
思考のスイッチが入らないように注意が必要なようです。

今夜も実験してみるつもりですが、プランニングのページは開かずに、ビジョンのページのみを見ることにします。

*関連するページ:
「さすがに無理」と思った瞬間 ─ それが、あなたの潜在意識につくられている、「常識の枠」を垣間見た瞬間です。
昨日の成績がどうであれ、「今日は勝てる」「とにかく勝つ」 そう未来の自分を決めていく人だけが、潜在意識にアクセスできます
小柴昌俊:カンっていうのは磨けば磨くほど当たりがよくなる。じゃ、カンを磨くにはどうしたらいいかというと...

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ひょんなことからミトコンドリアの量と質を上げるサプリを飲み始めました。ミトコンドリアって、、、聞いたことはあるけど、正直よくわからない(笑)。まぁ、わからなくてもいいからとにかく実験するのは大好き♪
1ヶ月分のサプリをゲットしたので今日からコツコツ飲み始めますよ。1ヶ月後に何か変化があるのかなー?

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年03月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート