逆算手帳 無料メール講座

少しでも興味を持ったこと、やってみたいと思ったことは、結果はともあれ手をつけてみよう。幸福の芽は、そこから芽生え始める。

2019年04月04日(木曜日)

少しでも興味を持ったこと、やってみたいと思ったことは、結果はともあれ手をつけてみよう。
幸福の芽は、そこから芽生え始める。

本田 宗一郎

何もわからないし、経験も全くないのに、「手帳を作ろう」と決めた時は、とても恐かった。でも、やって良かった。本当に良かったというのが、3年後の感想です。
(逆算手帳を作ると決めたのは、2016年3月24日でした)

今もまた新しいことにちょっとビビッています。
「これはきっと成功するぞー!」と意気込んだものの、一晩あけると「やっぱり大失敗しそう」と意気消沈しています(笑)。

成功するか失敗するかわかりませんが、ひとつハッキリしているのは、もし挑戦しなければきっと後悔するだろうということ。それは間違いない。

私が凄いなぁと尊敬するのは、新しいことに果敢にチャレンジしている人達です。たとえ平気な顔をしていても、きっと心の中ではビビッているんじゃないかと思うのですが、それでもチャレンジしている人ってカッコイイ!

憧れの人達に近づくために、私もチャレンジしてみます。

*関連するページ:
経験値がマイナスになることはない。けれど、頭で考えているだけではいつまでたっても経験値はプラスにならない!
ジャクリーン・ケネディ:検討しましょう、じゃだめなのよ。やりはじめなければ、だめなの。
「なにもかも整えて、余った時間があれば」─ ではだめ。やりたいことは、すぐに取り掛かろう!

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も桜が美しかったー♪ 幸せな季節だなぁ。
春は「仕込みの時期」。秋の手帳シーズンに向けた仕込みをしています。それだけじゃなく、来年の手帳シーズンのための仕込みも今から行っていますよ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート