逆算手帳 無料メール講座

目標が低すぎないか? 平凡な人生に満足していないか?

2019年04月15日(月曜日)

目標が低すぎないか?
平凡な人生に満足していないか?

孫 正義

ちょっと弱気になっている自分に喝を入れる言葉。

逆算手帳には、生きていくうえで大切にしたい価値観を定義するところがあります。私が大切にしたい価値観のベストスリーは「チャレンジ」「輝き」「貢献」。

「チャレンジ」を一番大切にしたいと思っているのですが、わざわざトップに選んでいるのは私にとってそれが難しいことだからでもあります。

2019年の目標は6個設定してあるのですが、今年の目標はちょっと弱気。昨年までは「さすがに無理そう」と思える目標を設定していたのに、今年は「できるだろう」と思えるものが中心。
目標が低すぎるかも?

でもまずは足もとをしっかり固めたいので今の目標をちゃんとクリアすることに集中します。そのうえで、一段上の目標にもチャレンジしたい。

2019年はもう100日以上経過しましたよ。
年間目標の進捗はいかがでしょうか?
目標を立てただけでほったらかしになっていませんか?

*関連するページ:
本当に目標を意識している人々は、無駄に動き回りはしない。彼らの目的は、忙しく見られたり、忙しく感じる事でなく、物事を達成する事なのだ。
高い目標を設定すれば、当然道は険しくなります。だからこそ、自分が人生を賭けてもいいと思えることに取り組まなくてはいけません。
3年後の名刺をデザインしよう! 目標がはっきりすれば、そこから逆算して今やるべきことがわかってくる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は食べ過ぎないよう注意したおかげで今朝の体重はちゃんと減っていました。ブログを書いたらジムへ行って軽く走ってきます。そして今夜は飲み会。油断しないように注意しないとー!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート