逆算手帳 無料メール講座

今は現実となっているものも、かつては空想のものでしかなかったのだ。

2019年04月16日(火曜日)

今は現実となっているものも、
かつては空想のものでしかなかったのだ。

ウィリアム・ブレイク

個人的には「こうだったらいいな」と空想していたこと、ノートに書いていたことの多くが現実のものとなりました。まだ実現できていないことについても取り組み中のものがあるので、たぶん実現するでしょう。実現するまで諦めるつもりはないので。

仕事については空想していたことがほんの少し現実になっていますが、まだまだです。
これからの20年間である程度の結果を出したいと思っていますが、それでもまだ私の理想にはほど遠いはずなので、後継者に託したいと考えています。

「創造」は「想像」から始まります。

あなたはどんな未来を夢見ていますか?
「こうだったらいいな」というピュアな想いが、明るい未来をつくっていきますよ。

*関連するページ:
活気がないのは、明るい未来を想い描けないから。今日は楽しいけど、明日はもっと楽しくなりそうだと思えるか、どうか。
野村克也:「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない。
日々のちょっとした喜びを大切にし、足元の現実を少しずつ積み重ねていくことが、明るい未来につながっていく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はポカポカ陽気。桜は散ってしまいましたが、春バラが咲き始めていました。新緑も初々しい。
ほんと気持ちのいいお天気だったなぁー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート