逆算手帳 無料メール講座

自分の才能を駆使して、この世界にどうのように貢献できるかを考えることに時間を使いましょう

2019年04月17日(水曜日)

ダイエットや自分の見た目を気にして、どれほどの時間を無駄にしてきたか・・・。
それよりも、自分の才能を駆使して、この世界にどのように貢献できるかを考えることに時間を使いましょう。
ジーンズを履いたときにお尻がどんな風に見えるかなんて、気にするのはやめること!

アメリカ・フェレーラ (女優)

私から見ればパーフェクトに見える女優さんやモデルさんが外見のコンプレックスを持っていることについては、これまで何度も驚いてきました。「なんで、この人がー!?」と思う人が外見を気にしているんですから、ほんと、驚きです。

もし私が違う仕事を選択していたなら外見なんて気にしなかったかもしれませんが、私の見た目は仕事に影響があると自覚したので、ないがしろには出来ません。ものすごく気をつかっています。

今日もジムのトレッドミルで走りながら考えていたのですが、「外面は内面を写す鏡」だと思うんです。だから見た目で自分の内面をチェックするって大事なことだと思うんです。

でも本当に大事なのはどのように貢献できるかです。
走りながら考えていたのはほとんど仕事のことでした。
「どうしたらもっと役に立てるか?」ということばかり考え続けています。

最近知り合った方々は仕事への情熱が凄いんです!
自分のことなんかよりも、多くの人に役に立つにはどうすればいいかを真剣に考えています。私はそういう人達が大好き。
周りの方々から良い影響を受けて、もっと良い仕事がしたいという意欲が湧いてきます!

*関連するページ:
私が知りうる最も美しい人とは、もがき、苦しみ、敗北を知り、苦労が水の泡になっても、なお自分の力で道を切り拓いた人だ。
「行き届いた感」の反対は「ガサツ感」。身なりがガサツだと、振る舞いや言葉もガサツになってしまいそう
「スタイル美人」とは、「締まりのあるライフスタイルを感じさせる体形」という意味です。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
むふふっ。今日はワンピースを3着も買っちゃったー♪
ひとつはチューリップ柄なので春限定でしか着れないけど(笑)、すごく可愛い。他の2着もとっても可愛いのでウキウキするー。O(≧▽≦)O

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート