逆算手帳 無料メール講座

自分が社会の中で何か役立っているなということを認識できて初めて生きがいを感じる事が出来るんですね。

2019年04月20日(土曜日)

自分が社会の中で何か役立っているなということを認識できて初めて生きがいを感じる事が出来るんですね。
社会における自分の価値や存在を認識する。
その作業が「働く」という事なんですよ。

池上 彰

仕事をすればするほど、ますます仕事が好きになってきます。
20代の頃は働くことが好きじゃなかったけど、それは「have to」だったから。「want to」に意識を変えたら、人生がガラッと変わりました。

人間は社会的な生き物だから、社会の役に立つかどうは生きていくうえでとても重要なことです。良いと思うことをしてそれが他の人から喜ばれる。このシンプルなやりとりが生きている楽しさです。

あなたの仕事ではどれだけの人に幸せをもたらしているでしょう?
やりたいを感じられる仕事をしているでしょうか?

*関連するページ:
働くことを楽しめるかどうかは、「お金を得る手段」として捉えるか、「夢を叶える手段」として捉えるかで決まる
やらされていると思うのなら、やめなさい。やりたいと思うのなら、やりなさい。やらずにはいられないのなら、ぜひやりなさい。
月曜日の朝が楽しいかどうかで、その人が充実した人生を生きているかどうかが決まります。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日は美味しくて楽しい会食でしたー!
仕事の話ばかりしていましたが、仕事が好きなことだから楽しくってしかたない。とてもリフレッシュできました。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート