逆算手帳 無料メール講座

パリス・ヒルトン:いつも見えない王冠を頭に付けているつもりで振る舞うこと。私はいつもそうしてるわ

2019年04月24日(水曜日)

いつも見えない王冠を頭に付けているつもりで振る舞うこと。
私はいつもそうしてるわ。

パリス・ヒルトン

パリス・ヒルトンの「自分が輝いていれば、天気の心配なんて必要なくなるわ」という言葉も好きです。

自信がなくてしょぼくれた表情をしているより、「I'm OK!」と自信をもって笑顔でいるほうが仕事もプライベートもうまくいく。
これは私自身の体験から言えることです。

自尊心が低くて自分のことが嫌いで、いろんなことに自信がもてなくてしょぼくれていた時期がかなり長かったのですが、考え方を変えて自信がもてるようになったことでガラッと変わりました。

なにがガラッと変わったかというと、周りの人の反応です。
周りの人の態度というのは、自分の内面の鏡のよう。しょぼくれていた頃は軽く扱われていたのが、自分で自分を認めることが出来てからはちゃんと丁寧に接してもらえるようになりました。

自分の価値をまず自分自身で認めてあげるって、とても大切。
そのためには「見えない王冠を頭に付けているつもり」になるのは有効ですね。

王冠を載せていると思えば、背中を丸めている場合じゃありません。背筋をすっと伸ばしてゆったり余裕のある振る舞いになるはず。

見た目がどうかなんて関係ない。
その人が魅力的に見えるかどうかは
自分に自信があるかどうかよ。

パリス・ヒルトン

*関連するページ:
笑顔で楽しむ姿こそ、周囲の人々をひきつける一番の力になる
女の道は二つ。ただの中古になるか、価値あるヴィンテージになるか
美人のヒント:「顔立ち」は変えられなくても「顔つき」は変えられる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
やや暑い日が続いていましたが、今日は雨も降ってひんやり。体調を崩さないように気をつけないといけませんねー。
近所の本屋さんへ行ってみたら、来月閉店のお知らせが出ていました。うーーーん、ざんねん。本屋さんが減るのは寂しいなぁ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ: 美人のヒント
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート