逆算手帳 無料メール講座

一番「うれしいこと」、そして「楽しいこと」。それは、人の喜んだ顔を見ることです

2019年04月25日(木曜日)

人間にとって、一番「うれしいこと」、そして「楽しいこと」。
それは、人の喜んだ顔を見ることです。
人の喜んだ顔を見ると、自分の心もパッと花が咲いたように明るくなります。
誰の心の中も、愛の花でいっぱいにしたいよね。

斎藤 一人

先日、グッドデザイン賞の説明会に参加してきました。
実はグッドデザイン賞がどういうものか、ちゃんと理解していませんでした。単に表面的な美しさや機能面が評価されるのかなと思っていたんです。

もちろん「美しさ」も審査基準で重視されます。
でもそれだけじゃないんですね。

2018年度の大賞を受賞したのは「おてらおやつクラブ」という貧困問題解決に向けてのお寺の活動でした。

「おてらおやつクラブ」というのは、お寺にお供えされたものを経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する取り組み。
活動趣旨に賛同する全国のお寺と、子どもやひとり親家庭などを支援する各地域の団体をつなげ、お菓子や果物、食品や日用品を届けているそうです。

こんな素晴らしい活動があるなんて、グッドデザイン賞の説明会に参加するまで知りませんでした。
きっとたくさんの人の心に愛の花が咲いているでしょうね。

おてらおやつクラブの公式サイトはこちら

*関連するページ:
ビジネスとは単純に、周りの人々の生活をより良いものにするためのアイデアである
寝床につくときに翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である
惜しんでわずかに種を蒔く者はわずかに刈り取ることしかできない。惜しまず豊かに種を蒔く者は豊かに刈り取ることができる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日は夕方から打合せなので早めに更新。
今日もジムへ行ってきました! 6.5kmしか走ってないのに、ふくらはぎにやや疲れが・・・。
この一年はショートしか走ってなかったからだいぶ筋力が落ちてるみたいだなぁ。焦らずじわじわ筋力アップしていきます。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート