逆算手帳 無料メール講座

よく準備してから戦いに臨めば、半ば勝ったも同然だ

2019年04月27日(土曜日)

よく準備してから戦いに臨めば、
半ば勝ったも同然だ。

セルバンテス

GWの過ごし方として、昨日はテーマを決めて勉強することをオススメしました。

目的をもった勉強というのは、準備です。

漫然と勉強を始める前に、望む未来から逆算してプランニングに時間を使えば、それは効果的な投資になります。

普段はじっくりと計画を練る時間や心の余裕がないかもしれません。ですからGWなどの連休はとても良い機会なんです。

今日は年内の詳細な計画の見直し、来年のための仕込みの計画、再来年以降の作戦をじっくり時間をかけて考えました。
何度もシミュレーションをして「よし、これでうまくいきそうだ」という計画が見えてきました。

GW明けには準備万端になっているはず。

*関連するページ:
運を捕まえられるかどうかは、日ごろから準備していたかどうかだ。
もし人生で実現したいことがあるのなら、少しずつ準備をし、前進しながら行動範囲を広げ、それを夢として形作っていくことだ。
夢をみる人だけが準備でき、準備する人にだけチャンスが来る

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
GW一日目。な、なんとー、朝から夕方までずーーーっと机に座りっぱなし。夢中になりすぎて他のことが出来なかった。お腹が空いているのにどうしても中断できなくて、お昼ごはんをパスしたほど。
好きなことへの集中力って、もの凄い!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート