逆算手帳 無料メール講座

つまらない生き方をするには、人生は短すぎる。

2019年04月29日(月曜日)

つまらない生き方をするには、
人生は短すぎる。

ベンジャミン・ディズレーリ

GW三日目。「GW中にやりたいこと」のリストを作っていて、数えてみると22個書いてあります。今日までに実行できたのはそのうちの4つ。残り7日であと何個できるだろう。

やりがいのあることに取り組むのでも、ただぼーっとしているのでも時間は同じように流れていきます。

連休って、つい時間がたっぷりあると思って油断してしまいます。だから今年はしっかり計画を立てました。「しっかり」と言ってもゆとりのある計画で、「これだけはしっかりやっておきたい」という重点テーマを決めています。
子どもの頃にこういう計画の立て方を知っていたら良かったなぁ。

残り7日が有意義な時間をなりますように。
楽しい時間をお過ごしくださいねー☆

*関連するページ:
楽しむことに技量は必要ない。下手でも好きと言えるものがたくさんあることは、人生を豊かにする
人生において、自分の持っている能力がどれくらいあるものか、試して見ることくらい、愉しいことがあるでしょうか。
仕事も大切。勉強も大切。でも、遊びも大切。どんな「遊び」をするかによって人生が変わる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日のランチはしっかりご飯を食べたかったのでお洒落カフェではなく、ご飯とお魚が美味しいお店へ。お惣菜が食べ放題、ご飯もお代わり自由というなんとも嬉しいお店なのです。
今日の日替わり炊き込みご飯はアサリと生姜。あまりにも美味しくてお代わりしちゃいましたー♪

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年04月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート