逆算手帳 無料メール講座

毎日うまくいくことはありません。毎年うまくいくこともありません。(だから)良かったことを喜ばなくてはいけないのです

2019年05月02日(木曜日)

毎日うまくいくことはありません。
毎年うまくいくこともありません。
(だから)良かったことを喜ばなくてはいけないのです。

リース・ウィザースプーン

心が軽くなった言葉。

うまくいくことと、うまくいかないこと。
どっちが多いだろうと考えたら、正直、うまくいかないことのほうが多い。

失敗することも多いし、失敗とまではいかなくても思い通りに事が運ばないことは多々あります。

だからうまくいったときは嬉しいし、もっと喜んだほうがいいのも。

そして、うまくいっていない時も全てがダメなわけではないので、うまくいっていることをリストアップするようにしています。

仕事がダメな時でも健康であることに感謝したり、平和な暮らしができることに感動したり。非難する人もいるけど、応援してくれたり助けてくれる人もいる。
そういうことを忘れないように意識しています。

ご飯を普通に食べることができたり、静かに眠りにつけることも実は凄くありがたいことなんですよね。

良いことに意識を向けるって、大切。

*関連するページ:
小出義雄:人間はやはり、悔しい思いも経験しなければダメだと思う。悔しい思い出の数だけ、人としての力が増すと言ってもいいかもしれない
人生はプロセス──失敗しても、そこから始めればいい
「世の中のあらゆることは変化する」そう思っていればマイナス感情を少なくできる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はお仕事デー。打合せ2件でした。オフィスへ行ったらさすがに普段よりは少ないもののお仕事している人はいましたよー。
GW中もコツコツとジムに通っています。ジムも普段より少なめですが、けっこう人がいる。みなさん凄いねー。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート