逆算手帳 無料メール講座

一人きりの時間を持つと、その日の騒音や混乱が和らいでいく。一人きりの時間を持つと、本当に心が穏やかになる。

2019年05月09日(木曜日)

一人きりの時間を持つと、
その日の騒音や混乱が和らいでいく。

一人きりの時間を持つと、
本当に心がほっとして穏やかになる。

ほんの十分の瞑想でもいい、
毎日一人きりの静かな時間を持とう。

リチャード・カールソン

静かに一人で過ごす時間が、習慣になっているでしょうか。

テレビを観たり本を読んだりするのではなく、静かに自分と向きあう時間です。

これは意識しないと確保するのが難しい時間なんですよね。

最近は時間の色分けルールを見直して、一人静かに考える時間をブルーにしてみました。GW中はこのブルーの時間を多くとれたのですが、GWが明けた途端、時間の色合いがガラッと変わってブルーがほとんどないことに愕然としています。

慌ただしい毎日の中にも、ほっと出来る時間を確保したいですね。

*関連するページ:
1日5分でもいい。ノートを広げて、ひとりで考える時間を持とう。もっとも贅沢な時間だ。
マリリン・モンロー:ひとりの時間に自分を取り戻すの。キャリアは公の場で生まれ、才能は生活から生まれるものだから。
うまくいっている1%の人は、「独りの時間」をあえて作る

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
近所ではジャスミンのお花が咲いているところが多く、甘い香りが漂っています。爽やかなお天気と相まって気持ちがいいなぁ。
目を酷使し過ぎているようで、首の後のつけ根のところがかなり凝っています(ここに目の疲れが出るらしい)。仕事上仕方がないとは言え、もっと自分を労わらなくては。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート