逆算手帳 無料メール講座

津田梅子:何かを始めることはやさしいが、それを継続することは難しい。成功させることはなお難しい。

2019年05月17日(金曜日)

何かを始めることはやさしいが、
それを継続することは難しい。
成功させることはなお難しい。

津田 梅子

新しいことを始めるのもかなり難しいことですが、継続することに比べれば容易です。

だから、どうすれば継続できるのかを何年も研究していました。
明日でこのブログ継続は3,780日目。10年以上よく毎日続けてきたものだなぁと思います。

継続することの難しさを身をもって知っているので、なにかを継続している人は本当に凄いなぁと心から尊敬しています。

そして、成功するところまでいくのは本人の努力以上のものがあるのだろうなと想像しています。

ひたすら頑張り続けるだけではダメなのだと思います。賢くがんばらないとね。さらに、昨日も書いたように一人で頑張るだけでなく、他の人を巻き込むことも必要。

日々新しいことを学びながら、大きな夢を実現させるために工夫を重ねています。

*関連するページ:
ゆっくり成長する人が、大きく成長する。淡々と継続していれば、自分の個性に合った最も速いスピードで上達できます。
心というのは難しいことへの挑戦ではなく、できることの継続で強くなる。
一瞬のやる気なら誰でも持てる。けれども、持続性のあるやる気は・・・

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はウェブなどで使う逆算手帳のイメージ写真を撮影してきました。3時間の撮影だったけど、丸一日仕事したぐらい疲れちゃった。
疲れたといっても私は何もしていないんです。撮影はプロカメラマンにお願いし、モデルさんもお二人にお願いして、私は「可愛いー♪」とか「カッコイイー!」とか言っていただけなんだよなー(笑)。でも、頭の中ではいろんなことを考えていた(この写真はこういうふうに使おうとか)ので、やたら疲れました。金曜日でよかったわぁ。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート