逆算手帳 無料メール講座

あなたが生き方を変えれば、未来はいくらでも変えられる。

2019年05月19日(日曜日)

あなたの現在そして未来はすべてあなた次第。
現在のあなたの姿はこれまであなたが選んできた決断と行動の積み重ねです。
あなたが生き方を変えれば未来はいくらでも変えられる。

ブライアン・トレーシー

2020年版の逆算手帳用に、手書きメッセージカードを書いています。
3種類のメッセージを書いているのですが、ひとつは「未来を決めれば『今』が変わる」です。

「こうする」「こうしたい」「こうだといいな」を決めた瞬間から、生き方が変わります。

夢をもつって、今をより良く生きるためだと私は考えています。

未来なんてどうでもいいと思っていれば、怠け者の私はぐーたらでその場しのぎの生き方になってしまうから。毎日だらだら過ごしてしまいそう。そんな生活をしていればきっと後悔するとわかっています。

だから私は自分の未来を自分で決めてしまいたい。
そう思ってノートや手帳に自分の望みを書いてきました。
過去に書いたものを読み返してみると、これがビックリするぐらい望みが叶っているんです。「まさか」と思うようなことまで。

それは小さな決断と行動が積み重なったからでしょう。
自分の望みが明確になっていれば、適切な決断ができるようになるし、本心から望んでいることであれば難しいことにもチャレンジできますからね。

*関連するページ:
未来は、仮説から生まれる。仮説には根拠も証拠もいりません。
すべては自分次第。どんな人生を送りたいのかを決めることで、すべては始まる。
長期的ビジョンをもっていれば、どうでもいい悩みは消えていく。目の前のことだけ考えて選んでいると、本来行きたかったところに到着できなくなってしまう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
引越しをしてかれこれ半年経って、ようやく窓にカーテンを取り付けました(大きなところは引越時に設置済み)。
暑くなってきたし、紫外線も強くなってきたしということで、UVカット&冷暖房効率アップ機能付きのカーテンにしてみました。気持ち、涼しい(笑)。
機能的なカーテンは生活を快適にしてくれるとは思うけど、やっぱりカーテン無しで外の景色が見える暮らしも好き。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート