逆算手帳 無料メール講座

中村俊輔:誰よりも練習すること。それが必ず自信になる

2019年05月30日(木曜日)

誰よりも練習すること。
それが必ず自信になる。

中村 俊輔

足元をしっかり固めたい。
だから基礎的なことを徹底的にやりたいと思っています。

基礎ができていなければ不安ですから。
たとえ他人には見えていなくても、自分で自分の実力はわかっているわけで、もし実力以上の評価を得たとしたら、不安が大きくなるだけです。

基礎をしっかりさせておけば安心だし、「ちゃんとやるべきことができている」と思えることが自信になります。

昨日は勉強することについて書きましたが、まだマスターできていない基礎的なことがあると気づいたからです。ベースになる部分を補強するため、6月は基礎固めの勉強をすることにしました。

一流の結果を出している人はやはり基礎がしっかりしていますよね。

*関連するページ:
福原 愛:私、誰よりも練習してるよ。他の子がみんな帰っても、ひとりで練習してるよ。
ダルビッシュ有:土、日の休みが消え。夏休みが消え。冬休みが消え。友達が遊んでる時に練習してた。だから今がある。
一生自信が持てない人などいません。自信を持つことは、どんなスキルとも一緒で、練習を重ねていくことで手に入れられるのです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日も引き籠りデー。ジムへ行く以外はひたすらデスクワークになりそうです。
昨日引き籠ったおかげで、新商品の設計がだいぶ進みました。逆算手帳を最初に作った時と同じぐらい大変。良い商品になるよう、まだまだ頑張ります!

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年05月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート