逆算手帳 無料メール講座

嫌いなものをやっていたら、それこそ体を壊してしまう。好きだからうまくなれるし、いいものだってできるようになる。

2019年06月06日(木曜日)

嫌いなものをやっていたら、
それこそ体を壊してしまう。

好きだからやれる。
疲れないし、いつまでやっても飽きない。
好きだからうまくなれるし、
いいものだってできるようになる。

田原 総一朗

基本的には好きなことを仕事にしているのですが、一部、嫌な仕事も混じっています。
一番嫌なのは事務的なことで、3月3日に「事務仕事はやらない!」と決めたにも関わらず、うまく手放すことができずにいました。

ようやく、6月から事務サポートを始めてもらいました!
もうそれだけで心が軽い(笑)。

「やらなくちゃ・・・」と思いつつ、優先度が高い仕事(私でなければ出来ない重要なこと)を優先していたら、いつまで経っても事務仕事は片づかず、重荷になっていたのです。

まだスタートしたばかりなので仕組みづくりに手間がかかっていますが、希望が見えただけで嬉しい。
私にとって「嫌な仕事」でも、それを嫌だと思わず、得意としている人にやってもらえるというのは素晴らしいですね。

好きなこと・私でなければ出来ない重要なことに専念できる体制を作って、より良い商品やサービスを提供していきたいと思います。

*関連するページ:
最もムダな時間とは、嫌いなことで時間を使ったり、やりたくもないことを我慢してやるというような、あとで後悔する時間
人生には、「不要なガマン」と「必要な辛抱」がある
must はスピードが遅い。want はスピードが速い。「好きなことだから、すぐやる」「すぐやるから、ますます好きになる」という循環に入ろう

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
1冊面白い本が見つけると、芋づる式に面白い本が見つかり、読みたい本の山があっという間にできてしまう。ガンガン本を読んでいきたいけれど、目の疲れが酷くなるのは避けたいので、ハズキルーペを導入しちゃいました。使い方にコツが要りますが、目の疲れ軽減になりそうですよー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年06月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート