逆算手帳 無料メール講座

新しいビジネスモデルは「感謝」のなかにある!「感謝されるもの」を生み出すことによって膨大なアドバンテージを得る

2019年07月05日(金曜日)

新しいビジネスモデルは「感謝」のなかにある!

「感謝されるもの」を生み出すことによって膨大なアドバンテージを得るべき。
「ラクになる感謝」「便利になる感謝」「快適になる感謝」「キレイになる感謝」「温かくなる感謝」「幸福になる感謝」「豊かになる感謝」・・・。
これらを実現することによって、提供する側にもプライドが生まれる。
感謝されることに感謝できるメンタリティを持てるのです。

社長のノート
(長谷川 和廣 著/かんき出版) より

過去のブログ記事を読み返すと、とても勉強になる。
自分で書いたことでも10年近く経つと忘れていることも多いので。

今日の内容も過去に紹介したことがあるものですが、ビジネスの根幹はここだなとあらためて思いました。

今年は逆算手帳とは別に、新商品を販売します。
ようやく制作がひと段落ついたところで、あとは校正をして印刷製本へと進みます。

この新商品も「感謝されるもの」になっているはず。
自分でも使い始めているのですが、期待以上に使い勝手が良いものになりました。

これからも「感謝される」商品とサービスを生み出していきたいと思います。

*関連するページ:
感謝は無敵! この世で一番体に悪いのは、怒り、嫉妬。一番強いのは、感謝。
毎日感謝できることを見つける、ただそれだけのことが、強力に変化を生む出すことがわかっている。
朝、目覚めたとき、最初に心に浮かぶ思い。それが「感謝」である人は、すべてが必然であるかのようにうまくいく

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
歯磨き粉に続いて、もうひとつ買って良かったものが、アイマスク。まつエクをしているので普通のアイマスクはあまりつけたくなかったけど、立体型のものを見つけました。
早速使ってみたところ、寝過ぎる(笑)。これまで光のせいでいかに浅い眠りだったのかとビックリします。
耳栓が付属でついていたけれどそれは使い心地がよくなかったので却下。別途、良い耳栓を探そうと思います。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート