逆算手帳 無料メール講座

短時間に大きいことをやろうとあせるよりも、時間をかけて大きいことを成すべきである

2019年07月11日(木曜日)

短時間に大きいことをやろうとあせるよりも、
時間をかけて大きいことを成すべきである。

藤田 田

30年かけて実現したいことをもっているでしょうか?

ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ

私が今やっている仕事はもう15年前からずっと「やりたい」と思っていたことです。そしてこれから先、少なくとも20年はやり続けたいと思っていることです。

情熱を30年以上持ち続けることができるのかまだわかりませんが、たぶん大丈夫。15年経っても情熱が弱まることはないので。

今後10年間の計画は逆算手帳に書いてあるのですが、そのやりたいことを実現するために必要な学びの計画を別に立てました。
新しいことに挑戦するために必要な知識や身につけておくべきスキルがあります。

学びの計画を立て、日々の行動へ反映させていくことで夢の実現可能性は高まっていきます。

この週末は連休で時間に余裕があるでしょう。
中長期的な学びの計画を立ててみてはどうでしょうか。

*関連するページ:
長い階段は、一気に上がろうとすると、途中でへばってしまう。でも一段ずつ確実に上がっていけば、ちゃんと頂上まで上がることができる。
すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではない。結果が出るまであきらめない、そう思えることを見つけるって大切
自分が10年間チャレンジし続けるだけの価値がある目標や夢を描いてください

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
コツコツ作ってきたものが少しずつ形になってきました。まだ校正原稿の状態だけど、完成形がイメージできるのでワクワクします。
完成が楽しみだなぁー♪ 早くお披露目したい!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート