逆算手帳 無料メール講座

他人から見て、かっこいいかどうかは置いといて「これが俺のスタイルだ」って言い切れる強さがあってもいい

2019年07月20日(土曜日)

他人から見て、かっこいいかどうかは置いといて
「これが俺のスタイルだ」って言い切れる強さがあってもいい。

福山雅治

「スタイルがある人」の反対は、流されたりぶれたりする人。

新しいものも取り入れていく柔軟性はあるけれど、ただ流行っているからとか周りの人に影響されてではなく、自分で判断して取り入れていく人。

そんな自分のスタイルを持っている人はかっこいいなぁと憧れます。

ルックスに関することだけでなく、仕事のスタイルだったり生活のスタイルだったり、もっと言うと生き方のスタイル(哲学や世界観)を持っていることが大切です。

私が自分スタイルを模索するようになったのはブログを書き始めたことがキッカケだったみたい。それまで自分の意見や考えを表明するのは苦手だったし、そんな機会もあまり無かったのですが、ブログというのは自分の内面が滲み出るもの。
だから「自分はどんな人間か」「どう生きていきたいのか」といったことを考えるようになりました。

ブログを書き始めて10年半。
だいぶ自分のスタイルが固まってきたなと思います。
時間がかかりすぎかもしれませんねー(笑)。

*関連するページ:
絶対に失敗しないとわかっていたら、あなたは何をするだろう。絶対に成功するという確信があるなら、どんな行動をとるだろうか
孫正義:登りたい山を決めることで、人生の半分が決まる
秋元康:自分の幸せが定義付けできない人は、何も手に入らない。おもしろいものは、自分で見つけなくては。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今朝は講師のみんなと定例のZOOMミーティングでした。
どんなことでもそうですが、何かを試せば発見や学びがあります。今回も新たな閃きがありました。講師のみんなのレベルをアップしていく仕組みを作れそう。
昨年までは手帳の制作や販売でいっぱいいっぱいで認定講師制度を他人任せにしていましたが、今年からはちゃんと仕組み作りをしていきます。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート