逆算手帳 無料メール講座

大切なのはトライすることと、わずかな成長を積み重ねること。

2019年07月24日(水曜日)

リラックスは一生かけても極めきれない奥の深いもの。
ですから、昨日より今日、今日より明日という感じで、少しずつ前進していけば良いのです。

大切なのはトライすることと、わずかな成長を積み重ねること。
生まれて初めてのことを試みること自体が成長の糧となり、リラックスを促していくのです。

最強のリラックス
(北川 貴英 著/マガジンハウス) より

10年前の自分と比べると変化したこととして、昨日はダメな時の心の持ち方について書きました。

それ以外に、諦めずに粘れるようになったことも私にとっては大きな変化です。結果が出ないとすぐに諦めて長続きしないので、いろんなことが中途半端でした。

粘り強くなるために、結果よりも成長を意識しています。
ほんのわずかな成長でも見落とさない。

少しずつ、少しずつ、目標に近づいているかを意識しています。

小さな変化に気づけるようになったのは、手帳や日記に記録をとるようになったから。変化していないように思えても、定点観測を続けていれば変化をつかめます。

淡々と、やりたいことを続けていくことが大事。

*関連するページ:
ゆっくり成長する人が、大きく成長する。淡々と継続していれば、自分の個性に合った最も速いスピードで上達できます。
たとえ人が気付かないとしても ひそかに進んだ1ミリの距離に自信を持つ
一度に何もかも変えようと力まなくてもいいのです。ちゃんと良くなっているのだから

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
九州から四国、近畿、北陸は梅雨明けしましたねー。
関東はというと、週末に台風接近の恐れもあるらしく、梅雨明けは週明けまでお預けのようです。ざんねん。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート