逆算手帳 無料メール講座

明確な目標を定めた後は、執念だ。ひらめきも執念から生まれる。

2019年07月31日(水曜日)

明確な目標を定めた後は、執念だ。
ひらめきも執念から生まれる。

安藤 百福

「執念」という言葉は重すぎると感じる方もいるかもしれません。
私自身は「最後まで諦めない粘り強さ」が夢や目標を達成していくうえで必要だと思っています。

「どうしても、なんとしてでも実現したい!!!」

これまで成功したことは、こういう強い気持ちを持って取り組んだことばかりです。いい加減な気持ちで適当に取り組んで、たまたまうまくいったということではないんです。

今年の仕事の目標も、「なんとしてでも実現したい!!!」という気持ちで取り組んでいます。もの凄く強い気持ちなので、「執念」と言っていいぐらいです。

その目標を達成するには、越えなければいけない壁、解決しなければいけない問題がいくつもありました(課題はまだ残っています)。

それを1月からひとつずつクリアしてきて、今朝もひとつ、「よし、これならうまくいく!」というアイデアが閃きました。
半年以上考え続けてきたことの解決策がようやく思い浮かんだということです。

「絶対、絶対、ぜーーーったい実現したい!
 そのためにはどうしたらいいだろう?」

毎日こんなふうに考え続けてきた結果です。
なかなか執念深いなーと自分でも思います。

でもね、本当にやりたいことだったらこれぐらい執念深くなれるんじゃないでしょうか。
あなたはどんなことを実現したいのでしょう?

*関連するページ:
達成への4つのステップ:目的を持って計画する、祈るように準備する、前向きに実行する、執念深く追求する
「これが理想的であることはわかってはいるけれど、現実にはそんなことは不可能だ」と少しでも思ってしまったら、どんなことも実現することはできない。
松下幸之助:何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
なんとー、ジム通いが6日連続となり、自己新記録を更新しました。
昨日は体が重くて気が乗らなかったけど、それでもサボらなかった。エライぞ、ワタシ!(笑)。
今日も仕事が終わったら行く予定。連続記録を伸ばしていきたい!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年07月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート