逆算手帳 無料メール講座

働く喜びが、仕事を完璧なものにする

2019年08月04日(日曜日)

働く喜びが、仕事を完璧なものにする。

アリストテレス

昨日、今年作る商品の最後の部品(『逆算読書手帳』の帯)が仕上がりました。これで今年の商品作りは終了です。
(あとはサービス作りにエネルギーを注ぎます)

最後の最後まで「どうすれば良くなるか」を私はもちろんですがデザイナーさんも考えてくださったので、とても良いものに仕上がるという自信を持てました。

印刷・製本・アセンブリを担当してくださっているところも、情熱的に丁寧な仕事をしてくださいます。だからとても安心。

お金のために働いている人と一緒だと凄く嫌な気分になるし、結局はそういう人達とはうまくいきません。いい仕事はできませんから。

商品もサービスも、「これをリリースしたらみんなが喜んでくれるだろうなー」と、皆さんの笑顔を妄想しながら仕事をしているので、とってもワクワクします。
もちろん中にはしんどい仕事もありますが、そういうことを乗り越えられるのも、喜んでもらえるだろうと思うからこそ。

まだまだ「完璧」には程遠いけれど、今年もより良くすることを目指して励んでいますよ。あと1ヶ月半で商品やサービスをお披露目できるかと思うと、非常に楽しみです!

*関連するページ:
「休養も気分転換も、仕事のうち」。嫌にならずに良い仕事が出来る状態を保つのも仕事のうち。プロフェッショナルならそういうクオリティーの確保も大切である。
テイラー・スウィフト:『これ以外の人生は送りたくない、これが自分の仕事なんだ』って思ってた。
楽しいことには面倒くさいことが必ずついてくる。面倒くさいことが平気なことが、本当に好きなことだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨晩も暑くて夜中に目が覚めて、寝不足2日目。
昼寝の誘惑に負けそうになっていますが、まずはブログとメルマガを書いて、ジムへ行こう。動けば眠気もおさまるでしょう。
Amazonで注文しておいた北欧ミステリーが届いたので今夜は読書が楽しみー♪ たとえ夜中に目が覚めても楽しみがあるからいいかも(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート