逆算手帳 無料メール講座

一生の間続けるとしたら、嫌気のさすような問題でも、12時間ならばがまんできる。

2019年08月09日(金曜日)

今日だけは、今日一日だけを生き抜くことにして、人生のあらゆる問題に同時に取り組むことをやめよう。
一生の間続けるとしたら、嫌気のさすような問題でも、12時間ならばがまんできる。

シビル・F・パートリッジ

シビル・F・パートリッジの「今日だけは 十箇条(Just for Today)」シリーズ、本日は7つ目。

複数の良い習慣を一度に身につけようとするとうまくいきませんが、ひとつずつだと意外にできそう。

昨日は批判癖を抑えることを意識して過ごしました。
完璧とは言えないかもしれないけれど、意識していたおかげで良い結果になりましたよ。

今日もなかなかハードなスケジュールなのですが、「今日を生き抜く」ことを意識してみます。

今年作ったライフビジョンには「Do All Things with LOVE」という言葉を入れました。
愛情をこめてひとつひとつのことに取り組みたいと思って。忙しくなると忘れてしまいますが、今日はこれも意識して過ごしてみます。

*関連するページ:
常にポジティブに考えようとすることが、Positive Thinking ではない。ネガティブなことに遭遇したときに、ポジティブに「変換」できることこそが本当の Positive Thinking だ。
「世の中のあらゆることは変化する」そう思っていればマイナス感情を少なくできる
私は何か問題を考えたい時、心の引き出しを一つ開ける。眠りたい時には全部の引き出しを閉める。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
寝不足7日目。
昨日はなんとか乗り切ることができて、あと今日一日頑張れば、明日からはちょっと余裕がもてる。がんばろー。
今夜はビールを飲みながら逆算手帳をデコる会を開催します。ビールを飲むと眠くなりそうだから、やや心配だわぁ(笑)。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート