逆算手帳 無料メール講座

あなたの残りの人生をどう使うかを決めよう。今あなたがどこにいようともどこにだっていけるんだから。

2019年08月10日(土曜日)

あなたの残りの人生を
どう使うかを決めよう。
今あなたがどこにいようとも
どこにだっていけるんだから。

メイヴィス・ギャラント (作家)

昨日はビールを飲みながら逆算手帳をデコる会を開催しました。
みんなでワイワイとマスキングテープやシール、付箋を使って、ウキウキ&ワクワクする手帳を作りました。

最初は「どうデコればいいのかわからない」と言っていた参加者さんも、やり始めると夢中に。手帳が楽しげになるにつれて笑顔になっていきました。

でも、ただデコるだけじゃありません。
ビジョン設定やプランニング、目標やマイルストーン設定、プロジェクト化についてもお話させて頂きました。

逆算手帳は難しい手帳です。
なぜなら、自分の人生について真剣に考えなくてはいけないから。
残りの人生をどう生きたいのか、真面目に考えるってしんどいですよ。

暗い未来を想像するのか、ワクワクする未来を期待するのか。
5年後、10年後、どうなっていない? どんなことが出来るようになっていたい?

半年や1年では劇的な変化は無いかもしれませんが、10年あれば、今の自分には無理に思えることだって実現できるかもしれません。

10年前に私がノートに書いていたことはほぼ実現しました。「こんなの無理だろうな」と思っていたことも実現しました。
こんなことなら、もっと大きなことを書いておけば良かったかもしれません(笑)。

あなたはどんな未来を望んでいるでしょうか?

*関連するページ:
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし
小さくていいから、鋭いキリで深い穴を開けてみよ。壁の向こうが見えてくる
一生懸命な時はみんなダサいよ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
寝不足続きでへろへろだったので、今日は涼しい部屋でゴロゴロしながら読書三昧。しっかり休んで疲れをリセットします。

★ 自分磨きテーマ: 人生で大切なこと
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート