逆算手帳 無料メール講座

「人が自分に何をしてくれるか」じゃなくて「自分が人に何ができるか」を考えれば、人間の魅力って必ず上がるもんなんだよ

2019年08月24日(土曜日)

「人が自分に何をしてくれるか」じゃなくて
「自分が人に何ができるか」を考えれば、
人間の魅力って必ず上がるもんなんだよな。

斎藤 一人

好きなことで起業したのに、いつの間にか苦しくなってきたという方にアドバイスしたことがあります。
「お金を稼がなくてはと考えるから苦しくなる。もっとたくさんの人の役に立つにはどうすればいいかを考えれば、とても楽しくなる」という内容です。

商売の基本は、人の役に立つことをして、感謝されて、それでお金を頂く。とてもシンプルです。
もし、もっと稼ぐ必要があるとしたならば、もっと役に立つにはどうするか、もっと多くの人の役に立つにはどうすればいいかと考えればいい。

人の役に立てることはとても嬉しいことだから、エネルギーが湧いてきます。その結果、人としての魅力が上がるとしたらこんないいことはありませんね。

*関連するページ:
自分の才能を駆使して、この世界にどうのように貢献できるかを考えることに時間を使いましょう
他人の人生に影響をもたらしてこそ、人生には意味がある。
美人のヒント:立ち居振る舞いが整えば、自然と心も整う。心が穏やかであれば、言葉にやさしさや思いやりがにじみ出てくる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
少し涼しくなってホッとしていたのに、今日はまた暑い。まだ8月だから暑くてあたりまえだけど。
昨日、久しぶりにネイルケアをしてもらい、初めてマニキュアもつけてもらいました。さすが、プロの仕事は違うなー!
いまいちだった指先が、ピカピカになりました。指先は仕事中に一番目につくところなので、綺麗になると気分がぜんぜん違う。
ちょっと贅沢だけど週1ぐらいで通ってみたいわぁ。

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート