逆算手帳 無料メール講座

悩むのは夢や希望が在るからだ。乗り越えた先に素晴らしき未来が在る。

2019年08月25日(日曜日)

悩むのは夢や希望が在るからだ。
乗り越えた先に素晴らしき未来が在る。

孫 正義

どうすれば望みを実現できるかを考えすぎて脳が疲れてしまったので、一旦リセット。
気持ちを整え、新鮮な視点で考え直す必要がありそうです。

ゼロイチでビジネスを立ち上げる悩みというのは、ゼロイチにトライした人にしかわかりません。
だから、社会に大きな影響を与えた創業者の本はとても勉強になるし、「この人でさえこんなに悩んだんだな」とわかると安心します。

ひとつ課題を乗り越えたと思ったら、また新しい課題が出てくる。しかも前のものより手強いヤツが。
その繰り返しなので、常にいくつもの課題に取り組んでいる状態が何年も続いています。

これはしんどいことではあるのですが、振り返ってみると自分が成長できているのは課題があったからだとわかります。

今目の前にある課題を乗り越えれば、また一段レベルアップした自分に出会えるのでしょう。そう考えるとまた課題に取り組む意欲が湧いてきます。

*関連するページ:
サクセスダイアリーから未来への希望をくみとろう
気分をアゲる名言集:前向きなものに囲まれて生きていけば未来の成功は約束されるのよ
ドラッカー:人間は、自らが望む未来の大きさに合わせて、成長する。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日はもろもろリセットデー。
スッキリと掃除して、冷蔵庫の中もカラッポ(味噌と梅干ぐらい)。頭の中で気になっていることを書き出して、細々したことを片づけて、とにかくリセット、リセット!

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年08月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート