逆算手帳 無料メール講座

まずは自分を愛しなさい。そうすれば他はすべて後からついてくる。

2019年09月02日(月曜日)

まずは自分を愛しなさい。
そうすれば他はすべて後からついてくる。
自分を愛さなくては、何も成し遂げられない。

ルシル・ボール (コメディ女優)

★☆ ◆9/23◆逆算フェスタ2020 in 東京・北海道・静岡 開催! ☆★

ルシル・ボールってご存知でしょうか?
私は名前を聞いてもピンとこなかったのですが、『I Love Lucy(アイ・ラブ・ルーシー』というテレビ番組の名前は知っていました(見たことはないけど)。

このルーシーを演じていたのが、ルシル・ボール。
アメリカでは絶大な人気番組だったようです。コメディ女優として成功した後、テレビ制作会社を経営し、ビジネスでも成功。凄い方だったようですよ。

世界で初めてテレビ制作会社の女社長となったルシル・ボール

そうは言ってもキャリアの最初からうまくいったわけではないようです。それでもトップスターになることを諦めずに挑戦し続けます。自分を信じ続けて。

まずは自分を愛することが大事。
これは私も実感していることです。欠点も含めて自分自身を受け入れることが出来るようになってから仕事も他のこともうまくいくようになりました。

そのスタートは自分自身と向き合うことです。
最初は自分の嫌なところを直視するのが嫌で手帳や日記・ノートも表面的なことしか書いていませんでした。

でも書いているうちに少しずつ自分に向きあうことに慣れ、良いところもダメなところもそのまま好きになれました。自分を好きになるにつれ、仕事はさらにうまくいくようになりましたよ。「すべて後からついてくる」というのも納得です。

2020年版の逆算手帳は9月20日(金)発売です。
全国の東急ハンズやロフト、紀伊國屋書店、TSUTAYA、丸善ジュンク堂書店、有隣堂、三省堂書店、ブックファーストなどの書店でもお買い求め頂きます。

自分自身と向きあい、自分の人生について真剣に考えることになるので、最初は「逆算手帳は難しい」と思われることでしょう。難しいのは当然だと思います。

でも、自分自身と向きあうことも、自分の人生について真剣に考えることも、とても大切なことですよ。

*関連するページ:
何年も自分を批判し続けても、何の効果もなかった。ならば、今度は自分を認めてみよう。
自分をケアすることは、わがままなどではない。自分自身という、他者の役に立つための授かりものを適切に管理しているにすぎない
パリス・ヒルトン:いつも見えない王冠を頭に付けているつもりで振る舞うこと。私はいつもそうしてるわ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
今日からいろんな意味で「手帳シーズン」モードへ切り替えます!
夕方にネイルサロンの予約を入れて初ジェルネイルをしてもらうことにしました。手元は一番視線が集まるところだからちゃんとしようと思って。どうなるかなーーー、ワクワクするー♪

★ 自分磨きテーマ: 素敵な大人になろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート