逆算手帳 無料メール講座

人生は、あなたにとって最適な道を進むようになっている

2019年09月13日(金曜日)

友人のケリー・ワシントンにいつも言われるのが、『拒否されるということは、神様があなたを救ってくれているということ』。

人生は、あなたにとって最適な道を進むようになっていると思うの。見えない力が、あなたには合わない仕事や良くない恋愛関係から救ってくれることがあるんだと思う。

だから、次に何か失敗した時や、誰かに傷つけられた時にはこうしてみて。まずは、しっかり悲しんで手に入れられなかったことを落ち込む。
でも、それは一瞬で終わらせて、次に進んでほしい。だって、あなたにとって、もっと素晴らしい出来事が待っているから。

リース・ウィザースプーン

COSMOPOLITANのサイトでリース・ウィザースプーンのInstagram投稿の和訳が紹介されていました。
失敗で落ち込んだ時に!女優リースの「元気が出る」名言

トップレベルの俳優やモデルも、ほとんどがオーディションで落ちまくった経験があります。それだけトライしているということ。

世界的なベストセラー作家の中にも、あらゆる出版社から拒絶された経験を持つ人たちがいます。あのスティーブン・キングでさえも最初はことごとく拒絶されていました。

私も思い通りの結果を得られなかった経験は山ほどあります。
それらの経験から学んだことは、どれだけ早く立ち直って「次」へ進めるかが大事ということ。

うまくいかないことがあるのは当然。
うまくいかなかったということは、うまくいくことに一歩近づいた証拠。

立ち止まってうつむいて足元ばかりを見ていると停滞します。
視線を上げて、「こうだったらいいな」という未来へ向かってまた一歩進むほうがいいですよね。

*関連するページ:
「達成したこと」ではなく、「乗り越えたこと」を自信の土台として生きる。山の頂点に立ったことより、谷からはい上がったことのほうが、すごいこと。
テイラー・スウィフト:人生っていつもうまくいくわけじゃないでしょ。だから、うまくいっていないことについても、隠すつもりはないの
いつもいつもポジティブに生きてきた人は、確かにりっぱかもしれない。しかし、ネガティブに落ち込んだ経験のある人間のほうが、人にやさしくなれる

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
現金が使えないお店は足が遠のくなー。
財布を持ち歩かないことが多いので、現金じゃないとダメなお店には行かなくなってきました。どうしても必要な場合(郵便局とか)は仕方ないけど、そうじゃない場合は基本的にキャッシュレス。
現金って、いつまで使うんだろう。完全に無くなることはないんだろうけど、キャッシュレスが当たり前になるといいのに。

★ 自分磨きテーマ: うまくいかない時には
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート