逆算手帳 無料メール講座

手の届きそうな現実ばかりに目を向けるのではなく、さらに先を想像し、見据え、心の赴くままに進みなさい

2019年09月15日(日曜日)

手の届きそうな現実ばかりに目を向けるのではなく、
さらに先を想像し、見据え、
心の赴くままに進みなさい。

アレックス・ロビラ

今の延長線上の「おそらくこうなるだろう」という未来。
その未来に十分満足できるのであれば、何も変えずに今のままでいいでしょう。

でもその未来を想像してウキウキしないのであれば、何かを変える必要があるということになります。

15年前、「このままじゃ絶対に嫌だ!」と強く思いました。
これまでと同じことを同じやり方でやり続けても明るい未来が見えてこないと気づき、変える決意をしたのです。

でも、何を変えたらいいのでしょう?
どう変えたらいいのでしょう?

その時から自分の人生を良くするための試行錯誤が始まりました。

一言でまとめると「逆算手帳に辿り着いた」ということになってしまうのですが、もちろん10数年の間にはいろんなことがありましたよ。

その一部は数冊の本に書いてきましたし、ブログやメルマガ、セミナーでもお伝えしてきました。

お伝えしたいことはいっぱいありますが、今、一番伝えたいことは「ワクワクする未来から逆算すればうまくいく」ということ。

現在の自分にとっては到底無理と思えることでも、「こうなればいいな」という気持ちを大切にすること。

「無理かな」「無茶すぎるかな」と思えることでも、一旦、素直に自分の気持ちを受け入れることが一歩目になります。

心が望んでいることをそのまま Wish List に書き出してみてください。出来るかどうかなんて考えずに。

Wish List のPDFをこちらから無料ダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

*関連するページ:
計画を立てれば未来が現在になり、あなたは行動を起こすことができる。
過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える。
あなたが生き方を変えれば、未来はいくらでも変えられる。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
次の007ボンド候補のひとり、イドリス・エルバ主演のドラマ「Luther」を観たら面白くて、昨晩は久しぶりの夜更し。2時に寝て7時に起きてしまいました。
中高生の時、試験前に漫画を何十冊も読み耽ったのに似てる(笑)。手帳発売まであと5日でやることが山ほどあるのになぁー。
寝不足だけど意外に頭はスッキリしているので、今日もバリバリ仕事します!

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート