逆算手帳 無料メール講座

未来は起こるのではない。人によって作られるのだ。

2019年09月17日(火曜日)

未来は起こるのではない。
人によって作られるのだ。

ウィル・デュラント (歴史家、ピューリッツァー賞受賞者)

朝の手帳タイム(プランニングの時間)に、未来をつくっているという実感があります。

何をするか、何をしないか。
ひとつずつ決定していくのですが、その決定によって未来が決まってくるから。

私が今やっている仕事は次の瞬間にガラッと状況が変わってしまうということが度々あります。ひとつ選択を間違うと、未来が大きく変わってしまう。
ビジネスの選択と決断は私の未来だけでなく、多くの人の未来に関わってくる可能性があるため、決断の難易度が上がってきました。

でも、最初は小さな決断からスタートしています。
2009年1月10日にこのブログを始めると決めたことはとてもとても小さな決断でしたが、私の人生をガラッと変えたし、その結果、想像以上に多くの人に影響を与えることになりました。

今日のあなたの小さな決断で未来は変わります。

何をするか、何をしないか。
ひとつ決定するたびに、未来のシナリオは変わってきます。

*関連するページ:
これから選ぶ服は未来へとつながるドア。食べたものが身体を作るように、着た服が、あなたの明日につながる
未来から「逆算」すると、進む先が見えてくる。ゴールまでの見通しが立つから、心が落ち着く。
ワクワクする未来が見えてこないとしたら、理想の未来についての情報が不足しているということです

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
手帳発売まであと3日となって、けっこうパニくってきました。
こういう時、頭に浮かぶのはアニメの一休さん。「あわてない、あわてない。一休み、一休み」というセリフ。
呪文のようにこのセリフを繰り返していますが、私の場合、本当に一休みしたくなっちゃうから気をつけないと(笑)。

★ 自分磨きテーマ: 良い習慣をつくろう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート