逆算手帳 無料メール講座

距離は問題ではありません。難しいのは、最初の一歩を踏み出す事です。

2019年09月19日(木曜日)

距離は問題ではありません。
難しいのは、最初の一歩を踏み出す事です。

デファン侯爵夫人

最初の一歩を踏み出す難しさ。
これは何度体験しても、本当に難しいし、毎回、勇気を搾り出しています。

2009年1月10日にこのブログを始めると決めたこと。
これが私の人生を大きく変えました。

でもその前に、2004年に自分で会社を作ることにしたのも大きな決断でした。

あと、本を書くと決めたこと。
これも怖かったです。本当に書けるのか、全く自信がなかったので。

そして、逆算手帳を作ると決めたこと。
これも大きな決断でした。

今朝も大きな決断をしました。
とっても怖い。出来るかどうか、全く自信がないし、責任もさらに大きくなるから。本当に怖い。

だけど、もし今、この一歩踏み出さなければ後悔するのは確実だから、やるしかない。
最初の一歩は怖いけど、二歩目、三歩目は少しラクになるはず。

あなたが第一歩を踏み出すために、逆算手帳がお役に立てれば嬉しいです。

*関連するページ:
成功は、ジャムのふた。最初は固いけど、2度目からは楽ちん。
最初は夢から始まる。それから、2番目のステップで現実が動き出す
自分の可能性を過小評価してはいけない。自分の可能性を信じろ。探検せよ、夢を見ろ、そして発見を楽しむのだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
あの「蔦屋書店」が参考にしたといわれる台湾の大人気書店「誠品書店」で、『逆算手帳の習慣』の台湾版が平積み、しかも2ヶ所で!というレポートをもらいました。朝から超嬉しい!!!\(≧▽≦)/
いよいよ明日は手帳の発売日。緊張のピークだわぁ。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート