逆算手帳 無料メール講座

ただの一日は間違いと失敗にすぎぬが、それが積み重なって、ある期間になれば結果や成功がもたらされる。

2019年09月20日(金曜日)

ただの一日は間違いと失敗にすぎぬが、
それが積み重なって、
ある期間になれば結果や成功がもたらされる。

ゲーテ

今日は今の自分のために選んだ名言になりました。

毎年毎年、失敗の連続です。
もちろん同じ失敗を繰り返しているわけではなく、次々と別の失敗を続けています。

同じことを繰り返していれば失敗もありませんが、新しいことに挑戦し続けるということは、失敗し続けるということになります。

成功とは、
情熱を失わずに失敗から失敗へと突き進むことである。

ウィンストン・チャーチル

失敗の連続であるにもかかわらず、結果としてはこの3年間でかなり飛躍できていると思います。

最初はセミナーで手売り、そしてAmazonで販売というところからのスタート。
二年目はAmazonの手帳・カレンダーカテゴリーで約2ヶ月間も1位をほぼキープし、東急ハンズ銀座店と横浜店でも販売できました。
三年目となる昨年は全国の東急ハンズとハンズビーでも販売していただき、手帳売上で1位となりました。
さらに、日本手帖の会主催の「手帳総選挙」ではあのほぼ日手帳をおさえて総合1位になるという快挙。ビックリです。

四年目の今年は東急ハンズだけでなく、LOFT・紀伊國屋書店・TSUTAYA・丸善ジュンク堂書店・有隣堂・三省堂書店・ブックファーストなどの書店、あわせて820店以上で販売されます!

「どうやって売ればいいんだろう」と途方に暮れていたのはつい3年前なんですよ。

IT系とか他の起業家の方からみればぜんぜんたいしたことないと思いますが、私にとっては凄いことです。

書籍についても、台湾版の『逆算手帳の習慣』は随分と良い場所に平積みや面陳して頂いていて、なんだか凄いことになっている気がします。自分の本が翻訳されて海外で販売されるということだけでも凄いのに。

短期的には失敗だらけだとしても、それが積み重なっているうちに、ちゃんと結果が出るものなのだなと実感しています。

*関連するページ:
失敗とは、もっと賢明な方法でやり直すチャンスである
チャレンジなんてほぼ失敗するんですよ。「今年1年、何も失敗していません」というのは、何もチャレンジしていないと言っているのと同じ。
失敗がいくつも見つかったら、成功は近いと思いなさい。失敗は、成功にいたる方法論の間違いを告げるメッセージです。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ついに、今日がきてしまいました。2020年版の逆算手帳発売日です。
オンラインショップのオープンが間に合わず、お待たせしております。申し訳ありません。
ブログ書いてる場合じゃないだろうと思われそうですが、確認待ちと他の予定が詰まっているので先に更新しております。
毎年のことながら、手帳発売前後はとにかく大変だぁーーー。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート