逆算手帳 無料メール講座

チャンスをつかむには、他人から見たら無茶に見えることをしなくちゃ。

2019年09月21日(土曜日)

チャンスをつかむには、
他人から見たら無茶に見えることをしなくちゃ。

オプラ・ウィンフリー

人生においては何度か「ここぞ、踏ん張り時」という時があります。

過去に頑張って良かったと思えるのは、高校受験とウルトラマラソンと逆算手帳の制作。

短期的にかなりの努力をしたことで、グイッと自分をシフトできた経験です。3つとも結構、無茶したと思います。

自分の実力からはかけ離れたことに挑戦するには、無茶しないと。
でも、自分で思っている「自分の実力」って、本当の実力じゃないんですよ。本当はもっと凄いことができる。

無茶してみることで、「わぁ、こんなことも出来るんだー」という新たな自分を発見することができ、それが自信になります。

あなた自身やあなたの周りの人が「そんなの無理だよ」と言っても、やってみなくちゃ無理かどうかはわかりません。

「今の自分にはまだ早いかも」とか「経験がないし・・・」などと尻込みせず、無茶してみるといいと思う。きっと、まだ見ぬ自分を発見できるから。

*関連するページ:
チャンスを掴める人、チャンスを逃す人。
非凡な才能の持ち主ほど、人生を俯瞰で見るのが上手。今どこにいて、どこに向かっているのかを、毎週のように自問し、チャンスは一度きりであると、自分に言い聞かせている。
「幸運の女神」は行動する人間にしか微笑まない

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
昨日の発売日当日はとにかくドタバタ。
遅れに遅れていたオンラインショップをなんとかオープンさせることができました。ふーーーーーっ、よかったぁ。
逆算ショップ」です。どうぞよろしくお願いいたします。

★ 自分磨きテーマ: 最初の一歩を踏み出そう
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート