逆算手帳 無料メール講座

ひとつ、ひとつ上にあがっていくのは面倒だからどこか抜け道はないかと思っている人がいます。そういう人が道に迷っちゃうんですね。

2019年09月25日(水曜日)

ひとつ、ひとつ上にあがっていくのは面倒だから
どこか抜け道はないかと思っている人がいます。
そういう人が道に迷っちゃうんですね。

斎藤 一人

下の絵は『逆算手帳の習慣』の中でご紹介しているものです。
私たちは一日の中で非常に多くの「選択」をしていますが、その選択の結果が未来を決めていきます。

あなたは「おいしい話」とか「抜け道」を探したくなるほうでしょうか?

これまでのところ、私は「おいしい話」では失敗続きでろくなことは無かったのですが(笑)、自分の目指すほうへ一歩一歩進んでいったことで望む結果を得てきました。

迷わそうとする甘い誘惑もあるでしょうが、目指すことがハッキリしていれば適切な選択ができるようになります。

ライフビジョンって人生の「北極星」のようなものです。
定期的に(オススメは毎朝)ライフビジョンを確認していれば、迷子になったりしないはずですよ。

*関連するページ:
ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ
水が一滴ずつしたたり落ちて、ゆっくりと水瓶を満たすように、「よい行ない」の見返りは、少し遅れてやってきます。
努力さえしていれば、必ず誰か一人は見ていることを忘れるな。社会というところは、短期間に見ればアンフェアなところもある。しかし、長期的に見ればフェアなものだ

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
イベント続きで昨日はヨレヨレになっていましたが、休んだおかげで今日はラク。明日は名古屋でイベントだし、今日はMTGが2つ。気を引き締めて今日もがんばります。

★ 自分磨きテーマ: コツコツ続ける
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート