逆算手帳 無料メール講座

どうしたらみんなを喜ばすことが出来るかを毎日考えるようにしなさい。そうすれば憂鬱な気持など吹き飛んでしまいます

2019年09月28日(土曜日)

どうしたらみんなを喜ばすことが出来るかを
毎日考えるようにしなさい。
そうすれば憂鬱な気持など吹き飛んでしまいます。
反対に自分のことばかり考えていたら、
どんどん不幸になってしまいます。

アルフレッド・アドラー

仕事は人を喜ばせること。
そう自分で定義した途端、仕事が楽しくなりました。

2004年に起業した当初は売上を上げるとか、自分のことを考えていたので苦しかったのですが、人に笑顔になってもらうにはどうしたらいいかを考え始めたら、すーっと心が軽くなりました。

20代の時は宝くじで高額当選してすぐに仕事を辞めたいと考えていたのに、今は出来る限り長く仕事を続けたい、出来れば死ぬ当日か前日まで仕事をしていたいと思っています。

こんなにもガラッと変わってしまったのは、考え方(捉え方)をひとつ変えたからというのが凄い。それだけで生き方が変わってしまうんですよね。

毎日が「面白くない」としたら、何かを変える必要があります。
毎朝どんなことを考えるかを変えてみてはどうでしょう。
朝考えることってその日一日に大きな影響を与えます。

あなたは朝にウキウキした気分で目覚めているでしょうか?

*関連するページ:
朝、目覚めた瞬間に二度寝したくなるとしたら、「なにか」が間違っている
あなたの長所はあなたのためにあるのではありません。それを使って世のなかのたくさんの人を喜ばせるためにあるのです。
リンカーン:一つの痛切な願いを持っている。それは、私がこの世に住んだがゆえに、少しだけ世の中が良くなったということが認められるまでは、生きていたいということだ。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
手帳発売の準備から販売の開始、そしてイベント続きで、いろんなことが手に負えなくなってて、家の中がぐちゃぐちゃ。( ̄▽ ̄);;
ひとまず、掃除しました。冷蔵庫の中は空っぽで、お土産で頂いた台湾ビールが1本冷えているのみ。いろいろマズイ。
とにかく生活の基礎を立て直さないと。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年09月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート