逆算手帳 無料メール講座

他人の作ったものに文句を言っている暇があるなら自分で作ってしまえばいい。

2019年10月10日(木曜日)

他人の作ったものに文句を言っている暇があるなら
自分で作ってしまえばいい。

オースティン・クレオン

不満は新しいものを生み出す原動力です。
「もっとこうだったらいいのに」「こういうものがあったらもっとラクなのに」というところから、新しいものって生まれてきます。

手帳を使い始めて15年になりますが、「重い手帳がイヤ」とか「暗い手帳がイヤ」とか、これまで使ってきたものの不満から逆算手帳が生まれているとも言えます。

生活や仕事のなかで、今、不満を感じているのはどんなことでしょうか? それが新商品や新サービスの種になるかもしれませんよ。

一流のアーティスト達は無から生まれるものなんてないということを必ず知っている。

創作作品には必ず元ネタがある。100%オリジナルなものを作るなんて無茶な話さ。

オリジナリティとは元ネタがわからない盗作にすぎない。

オースティン・クレオン

*関連するページ:
森の分かれ道では人の通らない道を選ぼう。すべてが変わる。
ピカソ:コンピュータなんて役立たずだ。答えを出すしか能がない
自分のやり方で、実際に試してみるから、独自の知恵が生まれるのです。ただボーッと言われるままに従っている人からは、何も生まれません。

* [名言コツコツ] を漏れなくチェックできます *

ブログの更新情報を一週間分まとめて無料メールマガジンで受け取ることができます。セミナーや手帳オフ会などのイベント情報もあわせてお知らせしています。
無料メルマガ <コボジュン通信>ご登録はこちらから どうぞ。
毎週月曜日の朝4時にお届けします!

Clip to Evernote

◇     ◇     ◇

【今日のコボジュン】
ふーーーーーっ。なんとか社会復帰。
休み、休み、なんとか仕事を少し処理できましたー。あまり進まなくてまだいっぱい残っているけど、もうヘロヘロ。今日はもう限界なのでまた明日。

★ 自分磨きテーマ: 仕事にたいする姿勢
★ タグ:
★ アーカイブ: 2019年10月


* 自分磨きテーマ

* 過去の記事

* 名言Links

* About This Blog

Powered by Movable Type Copyright(c) 名言コツコツ meigen.ko2ko2.net
2009年1月11日 スタート